ドラパルト机上論考察

f:id:kaiser-stradivari:20191119111437j:plain

こんにちはkaiserです

ポップの運負け画像めちゃくちゃすこです

とうとう剣盾発売したみたいですね

僕は買ってないから指を加えて皆さんのTwitter見てます笑

さていろんなポケモンが発表されましたね

結構尖った種族値ポケモンが多く見られると思います

8世代で僕の嫁ポケとなりそうなポケモンも見つかったし

ひたすらダメ計してたらそこそこ良さそうだったので記事にしました


ドラパルト

なんか可愛いですよね

とりあえず種族値を紹介しますね

H88 A120 B75 C100 D75 S142


イメージ的にはカイリューの耐久軽く落としてめちゃくちゃ素早さ上げた感じですね


さてここでイメージしてもらいたいのは

7世代で流行った耐久振りメガマン

通称hpの実数値が197197マンダってやつですね

ウェポンが恩返し龍舞羽身代わりor地震

みたいなやつ

あれを意識して作ったつもりです


ドラパルト 

 f:id:kaiser-stradivari:20191119111333j:plain

特性クリアボディ

技 ドラゴンアロー ゴーストダイブ

  鋼のつばさ   龍の舞

性格 陽気

努力値 H 228A56 B188 C0 D36 S4

持ち物  13回復実


こんな感じです

防御耐久ライン

陽気ギャラドス氷の牙きのみ込み3耐え

陽気ギャラドス2龍舞氷の牙耐え

意地っ張り珠ミミッキュ 剣舞影確定耐え

意地っ張り珠ミミッキュ シャドクロ66%できのみ発動後影うち耐え

特化襷ドラパルトのドラゴンアローきのみ込み耐え


特殊耐久ライン

スカーフ持ち

臆病ロトム 悪の波動きのみ込み確定2耐え

サザンドラ 悪の波動 15/16耐え

Sは最速110属抜き


物理相手に龍舞

基本的に相手の前で龍舞積んだ後

ダイマックスするなり相手のダイマックス

削って裏のポケモンでしめるみたいなことは出来ると思います

以上です


拘ってるドラパルトに遭遇したら

裏のミミッキュの起点にしましょう