机上論考察1エースバーン

こんにちはKaiserです

机上論考察を定期的に上げてきたいなと思って書いています

Switchは親に没収されうんちっちですが

軽くポチべは残ってるため単体考察します!


今回はエースバーン

僕が好きなポケモンですね


まあそんなことは置いといて本題に入ります


エースバーン

f:id:kaiser-stradivari:20200430231714j:plain

性格意地っ張り

特性もうか

持ち物 こだわり鉢巻

    対面系の構築ならチイラも視野


対面系の構築

技 火炎ボール 跳び膝蹴り 飛び跳ねる

 選択 アイアンヘッド 思念の頭突き

 ダイウォール候補 挑発 コートチェンジ


サイクル系の構築

技 火炎ボール 跳び膝蹴り 飛び跳ねる

 選択 蜻蛉 アイアンヘッド

 ダイウォール候補 挑発 コートチェンジ


思念の頭突きはダイマ切ることで

サイコフィールドを展開出来るため対面系では入れてもいいと思いました


努力値調整

H44 A132 B116  D4 S212

調整ライン


HB  ウォーグルの意地Dジェット

  最高乱数切り耐え

  

  こちらもダイマックスした場合

  ウォーグルの意地DジェットDアタック

  89%耐え


  ウォーグルの意地Dジェット+不一致D

  もうか圏内突入


HD  サザンドラの控えめ流星群

  確定耐え 

  トゲキッスの控えめDジェット75%耐え


A    陽気エースバーンの極振りと

  火力は一緒です


S     最速サザンドラ抜き


主に最近バビゴンが増やしたとされる

ウォーグル相手にダイマックスを切ることでほぼほぼ勝てる調整にしました

ダイウォールを挟まれても

こちらのDジェットDジェットアイヘなどで

よほどの低乱数を引かない限り撃ち勝てます


最終日で色々大変だと思いますが潜る人は残り頑張ってください!

面白い構築記事沢山読みたいので待ってます!